"道端でティッシュ配ってる人を見て外国人の友人が「日本人はなんであんなことをするのか」と聞いてきたので「あれはニンジャだ。仲間には密書の入ったティッシュをわたし、他の人には普通のティッシュを渡すから自分が任務中であることを怪しまれないんだ」といっておいたら目を輝かせていた。一日一善"

- Twitter / MOMAMOMA2010: 道端でティッシュ配ってる人を見て外国人の友人が「日本人はなん … (via farvel)

(non117から)

"京大出て学歴自慢なんて、変人であれという京大ポリシーから逸脱している京大最底辺……!"

- (via otsune)

(non117から)

"現代女性の典型は、食べないし運動しないから筋肉がない。それゆえ代謝が落ちて低体温。細い割にはお腹もお尻も引きしまらない。それを見て「自分は太っている」と思い、また食事制限をする。アフリカの低栄養児と同じ体型と指摘する人もいる。"

- Twitter / kimura moriyo (via peperon999) (via wideangle) (via slowleaner) (via rubic3) (via uessai-text) (via nwashy) (via oosawatechnica) (via masaka) (via quote-over100notes-jp) (via non117)

"未開封って表記されたゲームソフト落札したら
どう見ても開封された中古が送られてきた・・・
もちろん出品者に抗議メール送ったら
「私は中古屋でこれを購入してから一度も開封してません」
だと・・・
お前は一休さんか・・・"

- 続・妄想的日常 - 未開封ゲームソフト (via darylfranz)

(non117から)

"「メイドさんとお散歩」とかより「貴方を1日、忍者が守ります」っていうのやってほしい。外人さんも喜びそうだし。"

-

Twitter / Isaribi (via chptr22)

なお忍んで居るので襲われない限り見れないし襲おうと企んで居るものは事前に始末される模様

(via tnohito)

(non117から)

"妻が授乳疲れ。「昼夜かまわず飲みに来て、私はドリンクバーか!」「いや単に飲むだけじゃなくて触って安心したりするもんなんじゃないの?」「おさわりバーってこと?」バーから離れろ"

- Twitter / y_bonten (via tkr)

(non117から)

"ニンテンドーダイレクトの岩田社長のトークをきいてると「聞き取りやすい噛まない喋りを極めると誰でも皇族っぽくなるなー」と思う。"

- Twitter / matakimika (via gkojax)

(non117から)

"学校のグラウンドに猫がやって来てかわいいなと思ったらうちの猫だった。
しかも集まった子の内の一人があたし飼うーとか言って連れてってしまった。
あれから五年が経つが幸せに暮らしてるだろうか。"

- 電網辻々噺: うちの猫 (via yasunao)

(reitanから)

jtotheizzoe:

boop.
This man.

"タコ部屋+3食付きのリゾートホテルでバイトしてたとき、「定時の15分前に準備を終えて、10分前から業務開始」っていうあからさまな労基法違反のルールがあったんだけど、そのとき「ああ、そうか。客から100万引っ張るより、労働者から100万搾り取る方が簡単なんだな」って思ったわ。"

- Twitter / hkubota1016 (via yuria1224)

(元記事: yellowblog (non117から))